雨の日曜日。。。

上のスイッチ オンでBGMが聴けるよ

朝から雨でした。。。
腰の調子もいまいちだし。。。蕎麦を食べに行って日帰り温泉でも行こっか  うん

「三つ割り菊」さん  翁系の蕎麦屋さんである。。。
蕎麦打ち名人 高橋邦弘氏のお弟子さんらしい フムフム
翁系は僕もミユウも好きである 静岡では伊豆松崎町の「小邨」さんがそうである。
開成PG場の近くにある「足柄翁」さんも。。。
山梨県長坂にある「翁」本店も、以前おじゃましました

店内は「小邨」さんそっくり。。。

もちろん メニューは 「もり」「田舎」「焼き味噌」しかありません。。。

さすがに お蕎麦おいしいですぅ~  かえしも最高!!
。。。さあ これから と思う頃 食べ終わるのが残念(笑)

ヒロッペ&ミユウは蕎麦がスキ

(お~いッ!。。。まっ 雨だから いっかぁ~)

「三つ割り菊」さんの近くには、「韮山反射炉」があります。幕末期の代官江川英龍が手がけ、後を継いだ英敏が
完成させました。「反射炉」とは、金属を溶かし大砲を鋳造する「炉」です。稼働した「反射炉」が現存するのは、
世界でここだけなんです。今、「世界文化遺産登録」を目指しています。
敷地内には「反射炉ビア」という地ビール製造販売してます
大きなレストランもあり、中伊豆では有名な観光地で土日は観光客が大勢集まります。

そしてそして、目的の「日帰り温泉」に到着。
「駒の湯 源泉荘」 この辺りは「畑毛温泉」「奈古谷温泉」と隣接しており、温泉は国民保養温泉として湯治客にも
有名なんです。「入ってよし、飲んでよし」と言われてます♨
泉質は無味無臭の弱アルカリ性単純泉 温度は30~36度の「ぬる湯」なんです。
だから、夏場にゆっくりと体を休めたい人にはもってこいの温泉。
80分コースで楽しみました  何せ ひと肌くらいの温度なので気持ちよく うたた寝をしていまいそう
でした(笑)。。。でも、不思議と熱さは感じないものの額からは汗が
ほんとに 体の芯から温まる感じでしたよ     露天風呂も最高

ミユウとは休憩室で待ち合わせ。。。なんでも、内風呂が気持ちよくて露天風呂行けなかったらしい(笑)

休憩室には 誰が焼いたのでしょうか 湯飲み茶わんやコーヒーカップが展示してあり、値段をみたら500円と

リーズナブル(嬉)。。。当然、ふたりでお気に入りをゲット!!

これで また起き抜けの早朝の一杯のコーヒーが楽しみです

ミユウも嬉しそう~ッ!(笑)。。。二人とも詳しくはありませんが焼き物も好きなんですぅ~(笑)

そして帰り際に伊豆で有名な「道の駅」に寄り これまた有名な「ブランド卵」をゲット!!

卵かけごは~んッ(笑)

熱海 伊東 熱川 稲取 河津 下田 堂ヶ島 土肥 戸田 伊豆長岡 修善寺。。。

伊豆には数限りなく温泉地があります♨。。。上記は有名な処のみ   まだまだ い~っぱい(笑)

だから ちょっと体がお疲れモードのときにドライブに行ったりしてます

蕎麦屋も多いし

家に着くともう大分暗くなってました。

何となく 吹く風にも秋を感じる今日この頃

これからのパークが楽しみです

昨夜 宮城県の「みんパゴ」メンバーさんから連絡があり 今週末に富士PGに遠征に来るとか

また 新しい出会いです。。。

パークって ホント いいですねぇ~

(お~いッ!映画解説みたいな終わり方やで~ッ!)