パークゴルフが好きだから!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよです!&本番

<<   作成日時 : 2017/08/09 17:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4



8月9日(水) 超晴れ  

おはようございます(午後4時)。。。夜勤明けの非番でした(笑)

今日はなんてド暑い日なのでしょう ハイ

ここ清水はたぶん外の気温は軽く35℃越えの猛暑日と思います。

エアコンの有難みが痛いほどわかるような気がします。

今朝仕事から帰ってくるとミユウは既にパーク道具一式用意してました。

そうそう 彼女からすると

今日は来たる「団体戦」の為の最終練習日となるわけです。

最初は僕も偶にしていたように

寝ないでそのままパーク場に行ったこともありましたが

朝からこの陽気です。。。寝不足でパークをして熱中症では  ね

だから明日明後日と連休を頂いておりますので

今日はミユウが一人で 

明日は僕が一人で富士PGへ練習に行くことにしました。

8月11日(金)「チーム団体戦」  いよいよですね ハイ

8月と言えばいろんな行事が立て込み誰もが忙しい月ですよね。

清水でも恒例の「港祭り」が先日終わったばかりです。

http://www.minatokappore.jp/

画像


画像




恒例の(ブルーインパルス)が清水区内に爆音をたてて飛んでましたね。

今年は僕の仕事のサイクルが(清水七夕祭り)(清水港祭り)

あげくの果ては(台風5号の通過)とドンピシャリで

死ぬほど(笑)忙しかったです 。。。ヘロヘロ

台風の時は半夜勤(3時まで) で

予報では夜10時くらいに静岡通過ということで 

気持ちも暗〜くなり仕事をしていましたが。。。???

何故か台風の進路が定まらず 結局なんの影響もありませんでした。

そうそう 気だけ疲れてしまいましたよ。。。ホント

画像


こんなに大きく遅い台風は初めてでした。

職場でNHKの1時間ごとの速報を見てましたが

位置がずっと殆ど変らない感じでした ハイ。。。疲れる

そして台風がやっと去っていった思うと

今日の「猛暑攻撃」です(笑)  さすがに身体が。。。

でも 頑張らないとね

(^^)(^^)(^^)/

今年は芝の状態が良い為か

会員の皆さんもガンガンとスコアを伸ばしています。

特に女性の白〇さんは100切りまで今期は達成しています(驚き)

僕もここ数回は行く度に100を切るスコアが出てたりします。

画像


今年の大会は『メンタル勝負』といったところでしょうか。

画像


参加チームも着々と増えているようです。

。。。愉しみだなぁ

経過はまた更新しますね。



8月10日(木)薄曇り

今日明日は 有給を頂いていることもあり連休となります(嬉)

暑さは昨日より ちょっと和らいだ感じかなぁ。。。

今日は僕が一人で練習に行く日です。。。石ちゃんもオフだから来るようです。

昨日はミユウが行ってきました。

「何か今日は皆スコアが出なかったよ」(午後からのミニコンペ)

画像


確かにいつもより皆さんスコアが落ち気味ですね。

ピン位置が替わったのと 芝が妙に重かったとのこと。

オバQさんが 「今日はあんまり良いスコアでないからね」なんて

冒頭に喋っていたようです。。。どんな意味だったのでしょう???

芝の伸び方が1日で大分違うようです。

今日行ってみて確認しないといけませんね ハイ

では ちゃんと朝ご飯食べて 行ってきまーす

(^^)(^^)(^^)/

8月13日(日)曇り

今年も(^o^)ッという間に「チーム団体戦」が終わりました(笑)

前日は一人で練習に出かけましたが 何やらスコアが伸びず(113 117)

『団体戦は110が切れない』という自分自身のジンクスを感じました。

翌日には持ち越したくないなぁ。。。なんて帰りがけずっと思ってましたよ。

前日でしたので午後3時には切り上げ身体を休めました。

でも 石ちゃんも近〇隊長も暗くなるまでその日は練習していたようです。

。。。翌日 本番

画像


まったく予期していませんでしたが 朝から小雨が降っていました。

『えっ?芝が重い上に雨かいな

それに大会仕様に替えられたピン位置もそれなりに難しいので

『これは皆苦労するんだろうなぁ。。。』 安易に想像がつきました。

ミユウと支度を早々に済ませ早速ホームへ向かいました。

画像


ホームにはもう既に遠方の方々が着いてましたよ。

普段会わない面々とご対面です。

画像


受付はホームが誇る美女2名

皆さん相変わらずの健康そうな屈託のない笑顔が素敵でした ハイ

今年の『チーム団体戦』は御殿場市が都合で不参加でしたので

総勢 20組80名の参加でした。

早速組合せをみると 僕はつつじAからのスタート(ラッキー

しかしながら 近〇隊長とミユウはさくらB 石ちゃんはさくらAから

3人ともやりにくいだろうななんて思いました。

グランド状況は 芝が濃いうえに小雨が降ってましたので

まるで距離感が掴めない感じでした。

僕の同組は神奈川の強豪 岸 〇治さん 同じく神奈川の加賀〇さん

そして富士の小〇さんでした。

さぁスタートです

つつじA1は僕のみ2の好スタートでした

。。。。。が

4ホール目 悪夢が待ってました。

軽く上げようか 強めに転がそうか。。。芝の状態がまるで読めません。

前の組の方々の転がした球が水しぶきを飛ばしていたので

僕はふだんよりちょっと強めに転がしました。

その球はグリーンを通り過ぎても止まりません。。。OBです

ここから調子が狂い つつじAは34の大叩きとなりました。

『やってしまった。。。』 

他のメンバーに対して申し訳ないと痛切に思いましたよ。

個人戦なら もう挫けていたでしょうが今回はそうはいきません。

結局 つつじコースは両コースとも「魔の9H」にもつまずき

61の大叩きとなってしまいました。

さくらコースからは路線変更です。上げ球主体のスタイルに替えました。

すると 濃い芝と雨での重い芝に距離感が合い始めました。

『ホッ』 さくらコースではラフ抜きのロブで2を4個ゲット!

スコア52と少し挽回できました。しかし 113の後悔の残るスコアでした。

画像


今年も「ジンクス」を破ることができませんでした。

気になるのは他のメンバーです。

一人また一人と確認しましたが お互いに「ゴメン!!

と言い合う始末。。。。。つまりは全滅(笑)

結局 『静岡シティクラブ』 今期も大失敗の巻でした チャンチャン

画像


蓋を開けてみると 上位のチームは殆ど神奈川勢でした。

富士のチームはほぼ全滅。。。

やっぱ まだまだ実力は差が大きいようです ハイ

優勝  スコア453 金太郎(神奈川) 

2位  スコア458 バーディーズ  3位 スコア463 凸凹チーム(神奈川)

皆さん おめでとうございます

我が『静岡シティクラブ』は昨年より悪く12位と低迷 トホホッ

来年は頑張らないとね ハイ

唯一嬉しかったのは この大会のホールインワン賞は一人だけで

それが何とヒロッペだったんです。。。景品 お醤油1本(笑)

スコアでは110を切ったのは男女含めて4名の厳しい大会でした。

「さぁ 来年の為に反省ラウンドしますよ

我がチームは既に来年のことを考え(大笑い)練習をしました。

画像


『何だよ やりゃ出来るじゃん

ロブで遊んだOB2個入れてでも このスコアです。

。。。。。今年一年はヒロッペは(メンタル強化)かな??(笑)


ホント よく分からないからパークって面白いですよね

では では 










ブログパーツ

ブログパーツが簡単に作れちゃう!!



ブログパーツ

ブログパーツが簡単に作れちゃう!!



<

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猛暑お見舞い申し上げます🎐
北海道では想像できない暑さだニャ〰️

熱中症には充分、気を付けてニャ〰️

いよいよ団体戦‼️日頃の成果を発揮して……頑張ってねェー🏌️
消えた?猫(=^ェ^=)
2017/08/09 20:55
猫さん おはようございます

そうそう 突っ立ってるだけで
汗が出てきます(大笑い)
プレイ中は水分補給せねば。。。

団体戦頑張りますね
ヒロッペ
2017/08/10 07:07
ヒロッペさん
お久しぶりです。
・・・・・
団体戦は散々な「メ(目)」に遭いましたね。
我Aチーム「伊東の旨め星」(5位)の敗因は、
“気負い過ぎ” の 一言です。
我Bチーム「寝たきりライオン」は目標のBB賞獲得!
我Cチーム「高原の涼風」は目標のBM(猛打)賞獲得!
でした。
2勝1敗の結果で、全員賞品も貰い、大喜びでした。
来年は5チーム出そうとの意見もありましたが、
当会内でのBB賞とBM争いとなる為、
来年も3チームで臨もうと云うことになりました。
あ〜〜楽しい!。
伊豆のジージ
2017/08/17 17:15
ジ〜ジさん こんにちは

今回はいろんな意味で伊東のチームの皆さんは
ご活躍されましたね
遠方ですので朝はかなり早くお出になられた
ことでしょう。お疲れ様でした。
我が静岡チームは2年連続で大敗です(笑)
「来年こそ」ということで
また一年練習に励みますね。

。。。夏の大会 できれば炎天下でしたかったなぁ
ヒロッペ
2017/08/19 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよです!&本番 パークゴルフが好きだから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる