パークゴルフが好きだから!

アクセスカウンタ

zoom RSS 例の「うどん」?&恐ろしや。。。

<<   作成日時 : 2017/05/19 09:17  

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



5月17日(水)曇り

今日はオフですのでブログを更新したいと思います。

また ミユウもオフですのでこの後富士PGへ行ってきます ハイ

前回の休みの日が雨で行けませんでしたので

ちょっと久々のパークです。。。

午後からはミニコンペの「フジカップ」があるので楽しみです

先ずはグルメからにしよっかな(笑)

先日の夜勤の日 昼間にミユウと「蕎麦」に行ってきましたよ。

僕らはいつも「食べログ」をみて上位ランキングのお店を行脚してます。

今回も静岡市では上位のお店です。。。ホント 街中のお店

画像


静岡鉄道の新静岡駅 駅ビルの「セノバ」のホントすぐ横にあります。

昔からのお店なんでしょうね。。。門構えがそんな感じでした(昭和の雰囲気)

駐車場がないので近くのコインパーキングに車を止めて歩きました。

何でも石臼で毎日挽いている蕎麦屋らしいです。

画像


蕎麦はニ八と十割と両方好きな方をチョイスできます ハイ

店内もそんなに広くはなくこじんまりとして落ち着いた感じでした。

画像


画像


僕らの好みの(粗挽き)ではありませんでしたが

なかなかコシのある美味しいお蕎麦でした ハイ

「手打ち蕎麦 吉野」さん ご馳走様でした

これからの季節はラーメンというより 冷たい蕎麦が良い季節となります。

次は何処に行こっかな?(笑)



5月19日(金)晴れ

飛び石の連休をもらいました

更新をしたいと思います。

しかし まぁ 今日は良い天気です。。。パークに行きたいけどなぁ(笑)

仕事の宿題がありますし ちょっと身体も疲れ気味ですので

本日はうちでウダウダしてようと思います(笑)

先日の水曜日はミユウと二人で富士PGに行ってきました。

二人で行けるのはホント久しぶりでした。

途中 いつも寄るセブンイレブン(富士バイパス店)で

お昼用のうどんを買っていきました。

画像


実はこの日の朝はたいへんだったんです(涙)

朝起きると奥歯が痛くて痛くて 。。。 偶になるのですが

前に歯医者さんに行った時は「歯茎の打撲だね」なんて言われましたが。。。

その時は麻酔も効かずついに奥歯を削って神経をとってもらいました(また涙)

どうも 寝ている時の歯ぎしりが原因だそうです。

この痛みはホント辛くて  ミユウが持っていたロキソニンを頂き飲みましたよ。

この時は薬が効いて痛みは大分なくなりましたが

どうも ご飯とかちょっと堅めのものは。。。ということで 「うどん」(笑)

今日もまだ歯茎が何となく痛いです ハイ

。。。ホームに着くと何やら人が集まっていました。

何でも毎週水曜日の午前中は新人さんたちの講習会をやっているとか。

画像


画像


オバQさんたちが頑張っていました。

こういう地道な努力がパークの普及になるのでしょうね。

最初はホント少ないメンバーでしたが最近は大分増えた気がします。

いつもご苦労様です

僕らも手伝いたいのですが 静岡市からというのと

二人ともまだ現役で仕事が忙しくなかなか思うように休みとれません。

ですから そんな僕らができる範囲で貢献できるよう頑張りたいと思います。

そうそう 僕はこのブログと 

後は気の合うマニアック??な新人さんを育てることかな(大笑い) 

僕らと絡む人ってどうも

パークに関しては何故かマニアックでストイックな人が多いのです。

だから 上手くなるのも早くて焦ります(笑)

ことミユウに関しては完全な「データ魔」で

画像


パーク専用のリングノートを持っています(笑)

僕の場合はどちらかというと「感性&新し物好き」で(更笑)

全く性格の違いの上 お互いを尊重して???楽しんでます(爆)

。。。先ずは午前中 二人で一周です  ヒロッペ103 ミユウ122(練習不足)(笑)

「大分 芝が青くなってきたね」 「ホントホント

今頃はどんどん芝が青くなっていくので気分が良いです ハイ

その頃 3吉さんたちは

画像


何やら 人工芝を使ってティーグランドを改良してましたよ。

画像


今まで貼っていたシートが雨の日にたわみが入るので

替えているとのことでした。。。ホント 有難いです ハイ

お昼を例の「うどん」で済ませて(笑)

さて 午後からは恒例の「フジカップ」です。

ピン位置が何ヶ所か替わっていたので皆さんどうだったでしょうか。

僕は7組(最終組)でつつじBスタートでした。

画像


OB二つが痛恨の失敗でしたが スコアはそこそこでした。

しかし 芝の状態が落ち着いてきたのでこのスコアでは。。。

案の定 オバQさんが103で優勝  僕は2位でした。。。やっぱし

3吉さんが用事で参加できなかったので 

もし参加していれば更にハードルが高かったでしょう ハイ

女子は優勝 白〇さんで111  やっぱ ピン位置替わったからかな?

それにしても 地元勢の実力がどんどん上がってきてますね。

何年か前までは110切れる人なんてあまりいませんでしが

最近では男子では110切るくらいでは優勝はまずできません。

3吉さんなんかは105が切れないラウンドはあまり機嫌がよろしくない(笑)

僕らももっと頑張らないと置いていかれてしまいそうです ハイ

。。。と言いつつも

新しいピン位置で3カ所見っけ!!

ロブが上手くハマれば2が獲れそうです(笑)  転がしでは高難度です。

愉しみがまた増えましたゾよ(笑)

次は挑戦してみよっと



5月25日(木)雨時々曇り

24日25日と連休を頂きました。

そうそう 昨日はもちろん富士PGに行きましたよ(笑)

天気は下り坂でしたが曇り空で 逆に楽でパーク日和でした。

ミユウもオフでしたので二人でいきました。

ホームに着くと早速気になっていた「年輪ピック予選大会」の結果を

社長のミヤさんから頂きました。

画像


静岡県の代表を決める選抜大会なのですが 今回は富士PGが会場でした。

本戦の全国大会は 9月に秋田県で開催されるようです。

成績表を見てみると上位は富士PGの会員さんたちが独占状態

今回は会場がホームということである程度予想はしていましたが

この数年で会員の皆さんホント腕を大分伸ばしたのですね

男子は今や富士PGの「三羽がらす」と言える

オバQさん 3吉さん すーさんが上位を独占

女性陣も 最近メキメキと実力をつけてきた白〇さん 

そして 実力派の松〇さんと行〇さんで上位独占

9月の本戦はこの大会の結果をもとに人選されるようですが

いずれにしても強力なメンバーが構成されるかと思います。愉しみですね ハイ

男性3名 女性1名の構成だそうです。

静岡市は政令指定都市なので市だけで4名選出可能だそうですが

残念ながら静岡市のメンバーは 僕とミユウと石ちゃんと近〇さんのみ(笑)

そのうち僕が60歳以下で出場資格がありませんので残念でした。

後何年かしたらこのメンバーで全国大会に行けると良いですね ハイ

今回の予選会には石ちゃんと近〇さんも参加していたようで

石ちゃん11位 近〇さん16位で 静岡市代表頑張ってくれましたぞよ

画像


さて この日は水曜日で午後からは恒例の「フジカップ」がありました。

今回で199回目ということで次回は200回記念大会になるようです。

僕の同組には社長のミヤさん トモちゃん そして有〇さんでした。

画像


ミユウはというと凄い面子に囲まれてしまったようです。

3吉さん スーさん 沼津市の実力派 佐〇さん

今のホームでは男性3人は誰が優勝してもおかしくない面子です ハイ

『ちょっと 可哀そうだな。。。』なんて同情しました

。。。。。。が

画像


今回の「置いてけぼり」の餌食になったのは

スーさんなのでありました???

何でも出だしでつまずき 調子が出てきたのが最終コースのさくらAで

「残念!本気出すのが遅かったよね

と3吉さんに軽くあしらわれたようです(爆)

優勝は3吉さん103 2位 漆〇さん104 3位 山〇さん104(ハンディ5)

女子は 何と!!

優勝 ミユウ 110 2位 白〇さん112 3位 梅〇さん112(ハンディ5)

あんな面子に囲まれて  。。。恐ろしや(爆)

画像


僕はというと 当日誕生日を迎えた山〇さん80歳越えると

ハンディが5つくということで3位だと思ったら4位になっちゃった ガクッ(笑)

まっ 何はともあれ練習不足のミユウが大健闘した日でありました。

今回も4人しかいない(静岡市勢)は頑張りましたぞよ。


パークってホント愉しいですね

では では









































<

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
例の「うどん」?&恐ろしや。。。 パークゴルフが好きだから!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる